語り人 二宮隆の「風の朗読」

朗読通して日本語のすばらしさを伝えていきたい!海外から見た日本についての気付きもシェア出来たらと思います。

ブログにおいでいただきありがとうございます。聴いている方の心に「すっと」入り込めるような朗読を目指している一人の語り人((かたりびと)です。
朗読通して日本語のすばらしさを伝えていきたい!
さらにベトナムの文化にびっくりしながらも外から見た日本についての気付きもシェア出来たらと思います。

朗読は、聞き手の頭の中に、物語の情景や人物の心情を作り上げる手伝いをするものだと思っています。
過剰な演出は要らない。とはいえ、ただ淡々と読むだけでは伝わらない。
結果、朗読は難しいなと・・・思う今日この頃。

このブログでは、朗読に関するあれこれを中心に書いていくのと、Youtubeやポッドキャストへの配信した作品の紹介などをしていきます。
現在、私は仕事と関係で日本を離れ、2018年からベトナム・ハノイに住んでおります。ここハノイでの生活の様子も紹介しながら、朗読への気付きなども合わせてお伝えしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせフォーム

プロフィール
id:ryuninomiya
メールアドレス
ryu.ninomiya@nifty.com
ウェブサイト
http://ryuninomiya.webcrow.jp
ブログ投稿数
14 記事
ブログ投稿日数
14 日